fc2ブログ

あめ玉

おはこんばんわ
ピアノ教室のレッスン内容が…
ハードロックってどうなのよ?
なJun Loadです。
はい、実は来年の初夏に向けてあるプロジェクトが動き出しました。
それはディープパープルのコピバンであるBIG BURNの再結成であります。
メンバーは元プロが混じっている半分反則的なバンドでした。
色々と伝説があるバンドなんですが、今回そのバンドの再結成という話が浮上しております。
で、そのバンドのオルガンを弾くことになりました。
再結成メンバーが豪華すぎですwww
まぁ…簡単に言えば…そのバンドのメンバーは…
半分神様クラスなのです
そんなバンドでオルガンを弾けるなんてまぢ光栄なんですね~
というか~俺で大丈夫なんだろうか?と思うんですが。

そんな訳で…ピアノの先生に泣きつい(ry
…いや今後のレッスン方針を伝えました。
まぁ…ハードロック教えてくれという生徒は俺くらいでしょうwwww
というか…先生は
ディープパープルを知らない
そりゃぁそうだろうwww
なので…分からない場合は…利府店の
つねさんに聞いてくれ
といってあります
そんな…事があったりしたりしましたが…昨日は練習でした。
というか…練習できていないので…皆には迷惑かけたなと反省しています。
次までには…なんとかできるようにしておきます。
そんな…中…また新曲が増えました。
というか…このバンド
容赦ねぇなwww
あまり急ピッチでコピーはしたことが無いので…結構プレッシャーだったりします。

今まではコード進行だけ覚えて、フレーズは結構オリジナルというのが多かった。
たとえば…キーボードのパートをギターが弾いたり、ギターのパートを僕が弾いたりする。
だから譜面にのっていても敢えて弾かないというのもある。
また、入りも、最後も、キメも全部そのバンドのオリジナルが多いかなぁ
だから結構アバウトwww
なので…このバンドの練習は結構勉強になる。
なるほど~と思う事も多いんじゃないかなと思うよ。

さて…追加で増えた曲は…とあるPCゲームの曲なんだそうだ。
そのタイトルを聞いて…
あっ…それ俺のパソコンにインストールだけはしているヤツだった。

まぁな…積みゲの数なら…
100本は越えているからなwww

というか…やろうぜ…と言いたい所なんだが…中々…手がつけれらないんだよんねぇ…

そんな訳で…そのゲームもやりながら練習に励みたいと思います。


スポンサーサイト



訪問者数
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム