fc2ブログ

僕がギターを作る理由(わけ)~塗装編その1~

これはエr美少女ゲームブランド「OVER DRIVE」の2013年2月28日発売予定の次回作「僕が天使になった理由(わけ)」に出てくるキャラクター「アイネ」の持っているギターのデザインを作って勝手に応援してる気分になろう!という自分勝手な企画です。


大晦日なんかに更新しても誰も見ないであろうと思いつつも更新していきたいがーです。


上記の通り大晦日ですね。皆さんはいかが過ごされてますでしょうか?
Twitterでは紅白の話題などが流れてますが、年の瀬らしい過ごし方をされてますか?


自分はというと今日は

塗装→乾燥待ちがてらネットラジオ→塗装→耳コピ→塗装→乾燥待t(ry

という通常営業状態でした。



あ、前回書き忘れてたんですがボディの最後にもネックでやったのと同じように木地調整を行っております。

そんなわけで塗装に入っていきたいと思います。



塗装に入る前に塗装が乗ってはまずいところにマスキングを貼ります。
指板の端から1,2ミリほど内側に張ります。
指板マスキング


フレットの近くもしっかり隙間がないように
指板マスキング2






あとはネックポケットにも貼ります。
ネックポケットマスキング


ポケットからはみ出さないように、指板と同じように少しポケットの内側にはります。



後はトラスロッドのナット部分にマスキングを貼って、スタッド穴もいらない紙かなんかで埋めるんですが・・・忘れてましたw

なので色を付けるあたりでそこらへんはやりますw


あとは塗装用にネックポケットに取っ手をつけます。
取っ手


塗装時はほとんど触れる場所がないのでこの取っ手を持ちながら塗装をしていきます。



これで塗装の下準備はこれで終わりです。
次から実際に塗装していきます。


突然ですが自分の今年の目標は「アクティブに生きる」でした。

今年一年はこのバンドに参加したりライブやらイベントに参加したり、さらにはギター作ってみたりと目標を立てたときの自分が満足するくらいにはアクティブに生きられたと思います。

そんな自分の来年の目標は「金を貯める」です。
アクティブに動きすぎて金が全く貯まらなかったのでw


というわけでみなさんよいお年を(みなさんがこれを見るころは「あけましておめでとうございます」ですかね)
自分はこのまま「猫物語」を見ながら年の瀬を過ごしたいと思います。


ではでは。


がー。
スポンサーサイト



訪問者数
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム