fc2ブログ

近況と今後と

■外でワムウが騒がしいし、仙台まで行ったら自転車故障するし(1時間くらい各所の調整したのに)

20時までJRは動かないみたいだし、マスクのゴムは切れるし、地下鉄は高いし、道路は混んでるしで、

今日はまた外に出たら死ぬな、と判断し引き蘢ることにしました。

ギター製作第1弾も落ち着いたので、また暫くは私の駄文を垂れ流す場所になってしまうのでしょうか。



■強風できな粉が舞い、荒廃した世界を彷彿とさせる風景にはこの曲を





■今更ですが

ガイビアンコムVol.3お疲れさまでした。

「楽しかった」の後に色々考えたのですが、個人的にはありがとうとごめんなさいを半分ずつ発声したい気分です。そして以下も全て個人的な見解です。

まずは観ていただいた方、改めてありがとうございました。楽しめましたか。

選曲はちょっと前のエントリに掲載したのですが、リアクションは概ね予想通り(笑)です。

予想通りでいいのか、ってとこでもあるんですが。




それで、ここからは本格的に反省。

構成も演出も甘かったと思います。この点に重きを置いた練習が出来ていなかったし、俺がかっこいいと思った演出は抑えめにせずにちゃんと推しておくべきだったと思います。

MCが良くない、だらしなかったのは99%俺の責任だと思ってもらって構いません。ごめんなさい。

あの選曲でセットリストを構築するのは、チューニングの問題もあり自分ではすごく悩んでいました。

結果、悪くない、悪くないけど俺がこういったバンドをやる中で伝えたいことはほぼ伝わらなかった気がします。

だから何をすればよかったのかは今でもわかりません。

ただ、曲単品で「良かったよ!」って言ってもらえるのもすごく嬉しいのですが、(何回か書いたかな)BGMがフェードアウトして軽い緊張感がハコの中に満ちてから、またBGMが再開するまでの約30分を1つのショウとして楽しんでもらえるのが理想です。

ステージっていうのは、メンバーと対話する場所だと思っていました。そして今も。それが出来たらオーディエンスとの対話。

昔は技術的に未熟(今よりずっとひどいぞ)でも何回かそれが出来た時があったんですが、社会人になってからはそれが下手になっている気がします。



次にステージに立つまでに最低でも自分なりに答えを出しておこうと思いました。

あとはライブ時に着るものは特に縛りがなければ固定しようと思いました。



技術も熱量もインパクトも対バンの皆さんに負けたと思っています。

次また会ったら



特にキスショットの皆さん、超かっこよかったです。すれ違った時にBOSSのTU-2(?)に「the band apart」の4thアルバムリリース時のステッカーが貼ってあった気がしますが、そんなプレイでした。


個人的な反省でした。

ドラムっぽい何かを叩ける人じゃなくてバンドマンとして戻って来ようと思います。


■次回ライブなのですが、4/12(金)にハコの方からお誘いを受けたのですが

諸般の事情で断念…ほら、一応、一応働いてるので。

そうです、もうお分かりでしょう。いつものごとく

未定です。

風変わりな曲が欲しいイベントなどあれば是非お誘い下さい。よろしくお願いします。



■ライブから2日経った後、風邪をひきましたが適当に薬を飲んで鳥胸肉食べてれば治りそうです。

皆さんもお気をつけて。



チャオ



佐藤
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム